忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ブルーガイドスキー編集スタッフによる日々のあれこれ。
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[06/06 ritarlianeura]
[05/28 中田]
[04/06 LISAO]
[04/03 中田]
[12/06 LISAO]
HN:
lisao
性別:
女性
職業:
編集
趣味:
スキー
自己紹介:
春 カタログ号制作。編集部に缶詰。
夏 唯一のダラけ期間。旅に出る。
秋 編集まっさかり。眠れぬ激務期。
冬 取材の日々。移動民族と化す。
twitter
Skiアカウント http://twitter.com/#!/BlueguideSki
LISAOアカウント http://twitter.com/#!/LISAO_
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リサオです。
昨晩から札幌入りしています!
パタゴニア札幌北での渡辺洋一スピーカーシリーズ「雪山を滑る人」は、たくさんの方にお越しいただき、先週の渋谷でのイベントとはまた違った雰囲気でした。
最後に質問がたくさん出たのも面白かったですね。
そして外に出ればメチャクチャ寒い!地面は白い!
これがまたいいな~と、今季初めて雪を見たため、テンション上がりぎみの私です。
もちろんスキーも持参。
久々に荷物全部持ちで飛行機に乗ったら、23kgで2000円の超過料金をとられました…
国内線の規定変わったんでしたね。痛い…。
でも、昨晩泊まったホテルは安いのに新しくキレイで、質が高く大当たり!
シングル4800円で予約したのに、空いてたから、と広いツインの部屋でした~
札幌北口から2分、ホテルフィーノ札幌オススメです。
そして今日は…初滑りin中山峠スキー場!
かなりいいパウダーでございます。
またレポートします!



PR
リサオです。
たびたびイベントのご案内です。
本日19時半~パタゴニア札幌北ストアにて渡辺洋一スピーカーシリーズ「雪山を滑る人」スライドトークショーを行います。
9日に開催したパタゴニア渋谷での同イベントは、様々なスライドと写真集制作裏話、おもしろいトークであっという間の1時間半でした!
北海道の皆様、ぜひお越しくださいませ。
サイン入り写真集の販売もあります。
リサオです。
11日(金)に、渡辺洋一写真集発売記念イベントをシブヤパブリッシングにて行いました。
雨天にも関わらず60名近くの方にお集まりいただきました!
お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございます。
渡辺洋一×アートディレクター町口覚、ホスト役にブックディレクター幅允孝という豪華メンバーによるトークショーは、名言が飛び交い、専門家ならではのお話が展開されました。
一応台本らしきものはあったのですが、トーク慣れしているお三方には台本などは不要で…
全くのアドリブで、写真集「雪山を滑る人」の制作裏話や印刷、構成などの話、雪山の世界をお話しいただく貴重な機会となりました!
後ほど写真もアップしますー。
リサオです。
今晩はパタゴニア渋谷にて、渡辺洋一さんのスピーカーシリーズが行われました。
写真集「雪山を滑る人」の発表に合わせ、写真集の制作秘話や、洋一さんの生い立ち、ゲストとしていらしていたテレマークスキーヤー高梨穣さんの作品など、今昔、世界中の様々なスライドとともにおもしろいトークが繰り広げられました。
終了後には洋一さんが一冊一冊心を込めてサインを書いていただいた写真集の販売会もあり、たくさんの方にご購入いただきました!
11日のシブヤパブリッシングでのイベントもまたひと味違った内容となりますので、ご期待ください~。



お知らせが遅れてしまいましたが、12月1日にSki Vol.2発売しました!
表紙は上村愛子ちゃんの笑顔。2月に控えたバンクーバーオリンピックで戦う(予定)選手たちが巻頭で登場します。そしてゲレンデ大特集! 人気の八方、ニセコ、志賀高原の他、磐梯エリアや四国などなど盛りだくさん。
他に女性特集SKI WOMENや技術企画、付録もつき、シーズン直前にじっくり楽しめる一冊になっております。
ぜひご覧ください~!




リサオです。
すっかり寒くなってきましたね~ とはいえ白馬、立山はまだまだ滑るには厳しい積雪だそうです…。北海道はいい感じに積もっているようですね!

雑誌制作が終わり、若干ゆとりができた私は、カキフライを食べたり、鍋を囲んだり、冬の気配を感じております。

今日は解禁になったボジョレーを飲んできました~ グラスがふたつ。素敵な雰囲気ですが、お相手は…登山界で大活躍の鈴木みきさんで~す。サシ飲みで女子トーク炸裂の楽しい夜でした~



リサオです。
(名乗らなくてももはや私しか書いてないけど…)

昨日、Ski Vol.2校了しました! これで今季の雑誌制作はすべて終了!! 頭を次のシーズンに切り替えます。

空気も冷たくなり、いよいよシーズンが始まりますね。暖冬と噂されようとも、スキーができるのはとても楽しみ!

写真は校了前日、フルメンバーでスタバ。夜の部に向けて、戦いの前。




昨晩は渋谷で開催されたEND OF THE LINE上映会に行ってきました。ビッグマウンテンスキーヤー佐々木大輔ひとりを三年かけて追ったドキュメンタリーフィルムです。すでにDVDは発売されてますが、最初は大きな画面で見たい、と思い、今日を心待ちにしていました。
感想は…今からSki Voi.2のコラムに書きます! とてもありきたりで短絡的な言葉ですが、やはり佐々木大輔はすごい… と実感。一度見る価値ありです。
写真はレセプションパーティーで、乾杯をする佐々木大輔と監督の山田博行。来週には南極に旅立つので、大輔不在の今シーズンとなりますが、今後の動向も楽しみです



リサオです。
今日は神田スポーツ祭りに行ってきました。毎年この時期に、神田スポーツ用品店とその界隈で開催されるスキー&スノーボードを盛り上げる一大イベントです。さまざまなスキー場のブースが並びパンフレットや割引リフトがもらえたり、豪華賞品が当たる抽選会、各地の特産物屋台など、盛りだくさんの内容。写真はヴィクトリア前で開催中のK2祭。粟野利信、三星マナミ、畑中みゆき、太野垣達也などのスキーヤーが来場し、賑わっていました~。
神田の各店舗ではニューモデルが勢ぞろいし、私もついつい買い物欲が…。
神田スポーツ祭は3日まで。同時に神保町古書祭りも開催中、読書と冬支度に神保町で1日楽しめますよ~



リサオです。
出来ました、大人のスキー!
特集は、冬を遊ぶ。さまざまなスキースタイルが出てきます。楽しむための実情報もたっぷり紹介しているので、この冬の新しいスキープランにどうぞ!
また、骨盤骨折から復活した三浦雄一郎、往年のデモ吉田幸一、追悼トニーザイラー、野口悦男など、本誌ならではの人物企画も必見です。 場所特集は志賀高原、ニセコ、カナダ、スイス。
明日には店頭に並びます、よろしくお願いします!



忍者ブログ [PR]