忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ブルーガイドスキー編集スタッフによる日々のあれこれ。
<<01 * 02/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  *  03>>
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
[06/06 ritarlianeura]
[05/28 中田]
[04/06 LISAO]
[04/03 中田]
[12/06 LISAO]
HN:
lisao
性別:
女性
職業:
編集
趣味:
スキー
自己紹介:
春 カタログ号制作。編集部に缶詰。
夏 唯一のダラけ期間。旅に出る。
秋 編集まっさかり。眠れぬ激務期。
冬 取材の日々。移動民族と化す。
twitter
Skiアカウント http://twitter.com/#!/BlueguideSki
LISAOアカウント http://twitter.com/#!/LISAO_
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日はスキーヤーの三浦豪太さんのお誘いで、
茅ヶ崎の地引き網に参加してきました。

シラスやイワシ、アジ、イサキなど大量に捕れるのですよ。
シラスはそのまま生でいただきます!



山だけではなく巣潜りも得意な豪太さん、
海から上がってきて手に持っているのは…チキン?!



バーベキュー用の鳥を解凍してきたそうです〜。
PR
プライベートですが、
この週末はスキー仲間とフジロックフェスティバルに行ってきました。

苗場スキー場を舞台に国内外からたくさんのアーティストが集まる3日間。

スキーヤー的なチェックポイントは…

*緑の苗場を歩き回り、自然を満喫。


*皆川賢太郎さん実家の出店「森のハイジカレー」を食べる。今年の売り子は、福島のり子、小野塚彩那、河野克幸&直人など! 絶品カレーの玉ねぎは上村愛子さんも刻んだとか刻んでないとか?


*レインウエアやザックなど、アウトドアブランドの流行チェック!

*雨が降る、泥道を歩く、たくさん歩く、暑い、寒い
という、過酷な自然環境をいかに快適に過ごすか、優れた道具を使いこなすテスト。


*たまに出会うスキー関係者と乾杯する。写真のイカしたポンチョを着ているのはブラボースキー炊ける氏。透湿性ゼロらしいポンチョの持ち主は、湯沢ローカル、高橋知也。


*冬の苗場にもこの人たちが来ないかと思いを巡らす…。


そんな感じで、音楽はもちろん、
いろんな意味で楽しめるフジロックなのです。
真っ白ですね〜。白馬に住む妹から八方の写真が届きました。普通に下まですべって降りれるそうです!! このまま雪がもちますように。私もそろそろ初滑りへ・・
秋らしい香りが漂っていますね。涼しくなってキンモクセイの香りがすると、いよいよシーズンがやってくるな~と思います。この時期バタバタの編集部では、紅葉を楽しんだり、秋を満喫することが全くできないのですが、忙しくても秋を感じさせてくれるのがキンモクセイ。なんだか得した気分になります。10月10日の誕生花は、キンモクセイだそうです。
徹夜明けの今朝は久々に朝マック! 会社の目の前にありながらめったに行かないけど、たまーに無性に食べたくなるんですね~ しかも朝マックのパンケーキが大好き。昔から朝の弱い私は早起き(!?)しないと食べられないという点がまたそそられます。たまにしか食べないからか、ミルクとかバターとかのパッケージがいつも違う気がする… ハッシュドポテトが小さくなった気がする…。メイプルシロップは使いきったらヤバそうな量だと思うのは私だけでしょうか



パウダースキーが終わり、続いてゲレンデガイドと「大人のスキー」の編集に入っています。その合間をみて、週末はカメラマン主催のバーベキューへ! 休日も外も酒も焼肉も久しぶり~。大雨かと思いきや、強い日差しのもと、こじんまりとスキー関係者が集まり、リフレッシュしたのでした。これで後半戦、また頑張ります!



投入です。

1週間、ちょっとの睡眠と食事以外の時間すべて、原稿書きでした…。パウダースキー、仕上げまであと少し!



残暑お見舞申しあげます。夏、楽しんでいますか? 忙しくなり始めるこの時期、連休はないけれど、なんとなく世間の流れで夏休み気分に浸ってしまいます…。海やバーベキュー、花火と一通り遊んで、オリンピックで頑張る選手たちからパワーをもらい、本格編集シーズンに突入~!



ご無沙汰してました。唯一ののんびりシーズン、休暇をとってカナダに行ってきました。何をするわけでもなく、毎日テントステイで自然に囲まれ、くつろいできました。ウィスラーにも立ち寄ったらすごい人!マウンテンバイクやサマースキー、アクティビティなどで賑わっているようで、さすが。上部に残された雪を見ていたら滑りたくなったけど今回はお預けです。帰国して早くも日本のじっとりとした暑さにやられてますが、日本の夏を楽しみつつ、秋刊行の雑誌たちに取りかかります!
いつもは混んでいる地下鉄終電、今日はひとりぼっちです。さっき通った東京駅は通り抜けるのも困難なほどの人・人・人。きのう見た地元湘南は、大渋滞。江ノ電は混みすぎて乗れないらしい。

電話がならず、静かに原稿が書ける休日も残り1日。皆さんはゴールデンウィーク、満喫できましたか?



忍者ブログ [PR]