忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ブルーガイドスキー編集スタッフによる日々のあれこれ。
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[06/06 ritarlianeura]
[05/28 中田]
[04/06 LISAO]
[04/03 中田]
[12/06 LISAO]
HN:
lisao
性別:
女性
職業:
編集
趣味:
スキー
自己紹介:
春 カタログ号制作。編集部に缶詰。
夏 唯一のダラけ期間。旅に出る。
秋 編集まっさかり。眠れぬ激務期。
冬 取材の日々。移動民族と化す。
twitter
Skiアカウント http://twitter.com/#!/BlueguideSki
LISAOアカウント http://twitter.com/#!/LISAO_
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Charです!

パタゴニアのニューモデルのメディア発表会に行ってきました~☆

ありきたりな見せ方ではなく、ファッションショーにするあたりがパタゴニアらしく、オリジナルで楽しく分かりやすかったです~♪

今年は創始者のイウ゛ォンも駆けつけ、小さなフロアがよりいっそう熱気を帯びてました!

機能性の高さはもちろん、個性を求める『大人』にもウケそうな『ルビコン』シリーズは要チェックですよっ!


パタゴニア

PR
リサオです。
毎日暑いですね~ でも夏らしくて私は好きです、ギラギラ太陽。日焼けは…しまくりです。
世間は夏でも仕事はもっぱら冬! 最近はPOWDER SKIの写真選びなどを進めています。スキーカメラマン達から届いたさまざまなロケーションでの、いろいろなスキーヤーの一瞬。選ばれるのはほんの数点だけ。写真選びは楽しいけど難しい作業です。
今季はどんな作品が掲載されるのか、楽しみにしていてください~。

POWDER SKI 今年は少し早まり、9月17日発売です!




リサオです。
今日はサレワというブランドの展示会に行ってきました。元々、登山ギアからスタートし、今はアルパインウエアやザックがメイン。75周年を迎えたイタリアの老舗ブランドです。ウエア制作には女性クライマーなどが多数関わり、デザインやカラー、シルエットが女性らしく素敵です。秋冬にはスキー用モデルも登場するのでまた誌面でご紹介しまーす



リサオです。
沖縄休暇でがっつりパワーをもらい、今週より仕事復帰です!
昨日はトークイベントに行ってきました。バーグハウスというブランドを知っていますか? イギリス生まれでアウトドアウェアやザックを扱い、エベレスト登山などでも使われている信頼と歴史のあるブランドです。昨年から日本でも販売開始、アウトドアシーンでは注目を集めています。イベントでは、「生ける伝説」と言われる登山家サー・クリス・ボニントン氏が来日。道具もままならない60年代のヒマラヤ登山など、貴重な話が満載の講演会でした。氏の友人である三浦雄一郎さん、田部井淳子さんなどもいらしていました。いつまでも挑戦を続ける人は素敵ですね



リサオです。
出発直前に徹夜で準備をして、飛行機で爆睡という北海道出張のようなルーティーン、しかし向かった先は珍しく南。休暇をいただき常夏の沖縄にいます!なぜか北海道の人との出会いが多く、南国で泡盛を飲みながら雪山トーク… 不思議です



編集部ミカタです。
昨日、ザ・ノースフェイスの展示会を見に南青山へ。
主にSUMMITシリーズが展示されていたのですが、とても洗練されていてお洒落。というのが、第一印象。ザ・ノースフェイス=スコット・シュミット&イエロー+ブラック(古いですかね〜)な私としては、「時代は変わるのだな」と、物思いにふけってしまいました。
ここ数年、アウトドアウエアは、機能性はもとよりデザイン性も重視されつつあるのは周知の事実ですが「このようなウエアを着るとなると、すべりがカッコ悪いとまずいな」と、考えてしまうのは私だけでしょうか。
これから、走ってこようと思います。
リサオです。
昨日は朝から雨でしたがバーベキューをしました!大雨のなか、ブルーシートやタープを張り、そこまでしてやるか という気分になりましたが、生ビールサーバーと、特上サーロインが届くとテンションアップ! スキーヤー、カメラマン、メーカー、ライター、デザイナーなどスキー関係者20名弱が集まり、雨などお構いなしで交流を深めました~



編集部charです。
平日の夜だというのに鈴なりの人だかりで大盛況でした!
話を聞くと、今時点では昨年実績を上回るペースでオーダーが入っているようで。
少なくともスキー業界は確実に景気が上向いているのを実感します

余談ですが、今日は南風が吹いてたようで、臨海副都心線を降りたら潮の香りが漂ってました
仕事そっちのけで波乗りしたくなりました〜



今日は、ねんど人形作家であり、イラストレーターであり、さまざまな雑誌モデル?として大活躍中の鈴木みきさんの著書出版記念パーティーがありました。ブルーガイドスキーシリーズでも何度かイラストを書いてもらってます! 山を愛してやまない彼女の処女作「悩んだときは山へ行け!」平凡社刊は、彼女の人生がユーモアたっぷりに描かれた漫画です。かなり笑える+実用的!写真は、たまたま東京に来ていて、みっきーとも親交の深いスキーヤー児玉毅&サイン待ちができるほど人気者の鈴木みきさん。



今日は今シーズンラストの滑走デー! 近場で、この時期に残雪たっぷりなあの場所と言えば…日本一の山でございます。微妙なお天気だったので、かなり慎重に、ダメならすぐ下りる気持ちで8合目まで登りましたが、すべり出しの時は視界よくロング滑走!!雪がなくなる7合目の細~い薄~いセクションまでターンを刻み、08/09シーズンを締めくくりました。私てスキー、ホントに好きみたい…



忍者ブログ [PR]