忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ブルーガイドスキー編集スタッフによる日々のあれこれ。
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[06/06 ritarlianeura]
[05/28 中田]
[04/06 LISAO]
[04/03 中田]
[12/06 LISAO]
HN:
lisao
性別:
女性
職業:
編集
趣味:
スキー
自己紹介:
春 カタログ号制作。編集部に缶詰。
夏 唯一のダラけ期間。旅に出る。
秋 編集まっさかり。眠れぬ激務期。
冬 取材の日々。移動民族と化す。
twitter
Skiアカウント http://twitter.com/#!/BlueguideSki
LISAOアカウント http://twitter.com/#!/LISAO_
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出張で名古屋に行ってきました。西に行くことはめったにないので新鮮! 午前中には仕事を済ませ、好きな喫茶店で珈琲、午後は愛知在住スキーヤーの寺田シュリちゃんと、スキーつながりの友人のお墓参りへ。暑いくらいの陽気で桜がモリモリと咲いてました。名古屋でもJRはsuicaが使えることを知りビックリ。帰りの新幹線は、最速の「のぞみ」ではなく、敢えて「ひかり」を選びました。夕陽に染まる桜景色を楽しみ、季節の駅弁を食べながらお仕事。熱海で鈍行に乗り換え、帰ってから仕事をするために充電(=爆睡)~。なんだかとても充実した1日でした。



PR
すっかり春ですね。最近は、5月に発売するカタログ号制作が本格始動し、デスクワークの日々。でもお花見日和の今日は、ご多聞に漏れずお花見をしてきました~。見事に満開!終日ポカポカ陽気だった世田谷・砧公園は人、人、人。不況だと、お金のかからない花見が盛り上がるって誰かが言ってたけど、その通りで。。サクラもいいけれど、人の少ない春の雪山も最高ですよ~~



昨日日中は晴れ、夜また降りだしたけど今朝、里はうっすら積もった程度でした。八方近辺の山にはガスがかかってます。今日は滑らずに朝一のバスで帰りま~す。高速1000円になり、かなり有難いですね。しかしその分、飲み過ぎてしまったのでマイナスだ…




スイスから帰国し、溜まりに溜まった事務仕事を片付けようと思っていた本日ですが… 結局誘惑に負けました。今季ラストパウダーかもという情報にウズウズして、気付けば深夜に東京を出て、白馬コルチナ朝一リフト待ちしてました~ 予想以上に晴れてしまい重パウでしたが、この時期にこの雪!感謝感謝です



今日、成田の墜落事故から一時間後くらいに、強風にあおられながらも無事帰国しました~。行きの飛行機で偶然にも同じ便だったスキークロスの瀧澤選手、なんと帰りもチューリッヒ空港で発見!また同じ飛行機でした~。遠征も終盤のシーズン、皆さんお疲れさまでした。そして私もこれで雪山めぐり一段落です。




日中、白馬はピーカンでしたが、帰りの中央道はまた雪でした。途中から大雨に。ひとりだとすぐ眠くなって、すぐ仮眠する私。白馬~東京間で3回も…。寝過ぎて、だいぶ時間かかってしまった。明日からロングトリップです!
久々に見ました、ゲレンデに座り込んでいるスノーボーダー。平日なのに、コルチナの緩斜面はスノーボーダーだらけ。一昔前はよくありましたが、最近はボーダーのレベルが上がり、こういう光景は珍しくなったような気がします。なんだか新鮮!



長野率が高い今日この頃。東京で雪が降った日、また白馬へやってきました。高井戸くらいから雪で、写真の談合坂では本降り!なかなか珍しい経験でした。雪不足には有難い降雪ですね~



久々に湘南に戻ったら春がありました。でも風が冷たい。天気が変わりやすい季節ですね。昨日から世界選手権が始まりました。私は猪苗代に行けず、陰ながら応援です。



日曜日は、タングラムまで足を伸ばし、超上級者向け長~いコブ斜面をやっつけ、カリカリの小回りバーンで暴走し、斑尾の新コースAIR WAVEを体感するも黄砂入りのザクザク。締めはパーク、と思ったらパーク脇にターザンが! これはやるしかない。あーああ~ と、はしゃいできました。月曜からいい雪が降ってるそうですね… まぁ春の陽気のなか、いろんな遊び方ができたので良し。



忍者ブログ [PR]