忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ブルーガイドスキー編集スタッフによる日々のあれこれ。
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[06/06 ritarlianeura]
[05/28 中田]
[04/06 LISAO]
[04/03 中田]
[12/06 LISAO]
HN:
lisao
性別:
女性
職業:
編集
趣味:
スキー
自己紹介:
春 カタログ号制作。編集部に缶詰。
夏 唯一のダラけ期間。旅に出る。
秋 編集まっさかり。眠れぬ激務期。
冬 取材の日々。移動民族と化す。
twitter
Skiアカウント http://twitter.com/#!/BlueguideSki
LISAOアカウント http://twitter.com/#!/LISAO_
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜はワイスメンバー+αで打ち上げ@小樽。渋い焼肉屋で七輪を囲みました。二次会の小樽マリーナではまたまたお誕生日をお祝いしていただき、ビックリ! 二夜連続でロウソクの火を消しました~。ありがとうございます。感激。北海道で過ごす誕生日いいな…



PR
終盤はバタバタ、更新できなかったので振り返ります。14日はニセコワイスへ。ここは雪上車のみの運行。いろんなキャットに乗ったことがあるけど、立ち乗りは初めて…。まるで漁船に乗ってるみたいです。雪はウインドクラストぎみで難しい! ホント雪質によってターン感覚がまったく違い、おもしろいものです。午後からはガンガン降りだしました。



私事ですが、13日は誕生日でした。誕生日会をするような年ではないけれど、たくさんのメールをいただき、夜にはフォトグラファー渡辺洋一さん夫妻とナッシーがお祝いをしてくれて、とても幸せでした。ロウソクの火を吹き消すなんて何年ぶりだろう… ちょっと照れくさいですね~ 二十代ラスト、今年も頑張ります!



ニセコは今年も外国人だらけです。円高の影響でオージーは少し減ったようですが、その分香港やシンガポールなどアジア人が増えている印象。ヨーロッパや北欧のゲストも多く、まるで海外のリゾートにいるようです。今日はアメリカから来た撮影クルーと一緒に滑りました。朝は素晴らしい天気、羊蹄山もはっきりと顔を出し、本当~にキレイ。降雪はゼロだけど気温が下がり、風の影響もあり、なめらかでとても滑りやすい雪でした。



今朝はアンヌプリスキー場へ。昨日1日でけっこうな降雪ですが、気温が高く湿雪ぎみ。サラサラパウダーに慣れてしまうとダメですね。全然うまく滑れません… アンヌプリは今年、ゴンドラのラックがファットスキー対応に変わりました! 今まで太いスキーはゴンドラ内に持ち込んでいたので、些細なことながら助かります。あと、スノーボーダー高久智基さんのガイドクラブ&テストセンターPOWDER COMPANYが、アンヌプリゲレンデベースにオープン!よくリフト券売り場と間違われるそうですが…。オリジナルTシャツや小物など、ちょっとした物販もあるので、お立ち寄りを!



こんな日は休むのもいいものです。気温はちょっと高め…。




何度もお邪魔しているニセコのフォトグラファー渡辺洋一さんのウパシギャラリー。来るたびに写真の展示が変わり、楽しませてくれます。今は海外の作品が並び圧巻! そのうち2点のノルウェーとアルゼンチンは同行させてもらったので、シーンが蘇ります。今季はどんな作品が生まれるのか、楽しみです。今日のニセコは曇り、硬い斜面でカービングが◎ 気温は低いままなので、パウダーも生きてます。明日から荒れ模様。



コンディションがいい日はみんなが集まります。ニセコでガイドをする瀬戸直人さん、山頂で会い同じルート。下まで下ると、児玉毅さん、SOS札幌の三上大紀さんたちに遭遇! プライベートで滑りにきてました。こんな日はみ~んな笑顔。同じ楽しみを共有できるのも、この遊びの醍醐味ですね



昨日は素晴らしい雪だったけど、今日こそが、THE DAY。降雪はないけど朝方冷え込み、昨日のコンディションをキープしたまま、快晴、無風。ダイヤモンドダストが見えて、降り積もった雪はひとつひとつの結晶がわかるほど綺麗。山頂までハイクして北斜面をすべりました。こんなに幸せなことがあるのか、というほどの気持ちのいいスキー。一緒に滑ったニセコビレッジパトロールの佐藤寿哉さんも、こんな最高のコンディションは珍しい、と感嘆するほど。ニセコの山、雪に感謝!



午後ニセコモイワに行くと、駐車場の片隅でパンを焼いて食べている不思議な人たちに会いました。わかる人にはわかる、テント暮らしで有名なあの人です~。ちなみに一口いただいたミートボールトーストはめっちゃ旨かった!



忍者ブログ [PR]