忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ブルーガイドスキー編集スタッフによる日々のあれこれ。
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[06/06 ritarlianeura]
[05/28 中田]
[04/06 LISAO]
[04/03 中田]
[12/06 LISAO]
HN:
lisao
性別:
女性
職業:
編集
趣味:
スキー
自己紹介:
春 カタログ号制作。編集部に缶詰。
夏 唯一のダラけ期間。旅に出る。
秋 編集まっさかり。眠れぬ激務期。
冬 取材の日々。移動民族と化す。
twitter
Skiアカウント http://twitter.com/#!/BlueguideSki
LISAOアカウント http://twitter.com/#!/LISAO_
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWは完全引きこもり生活で、ようやく原稿を終えました。後半天気が悪かったのが有り難く、外に出たい気持ちを抑えられました。そんな最近の小さな癒しアイテムは、缶で栽培するおじぎ草! 小さい頃よくやったように、触れると葉を閉じます。商品名はハニカミちゃん(笑) スクスク育ちます。朝になると葉を広げ、夜になると閉じます。24時間明るい部屋なのに夜がわかるみたい。私も自然のリズムに逆らわずに暮らしたいものです… あと少し!



PR
今年もGWは、原稿の追い込みウィークです。不規則な生活が続いてるため、せめて栄養だけは、と野菜中心の食事を心がけます。もちろん作る暇などないのでコンビニの健康メニューですが。。しかし連休に入るといつものampmは品薄~ 仕方なくめったに入らない隣の中華にイン。野菜麺で栄養補給です。外食久々、旨い~



昨日今日と東京は見事な快晴! 桜が遠い昔かのように新緑のグリーンがまぶしい今日この頃です。新緑てこんなに早かったっけと思っていたら、ちょうどネットニュースに、例年よりも早い新緑、と出てました。暖かすぎる春、でしたもんね。でも昨日の北日本は雪!!不思議な季節です。パソコンで疲れた目を癒しに朝方外に出ましたが、太陽もグリーンも着飾った銀座の女性も、まぶしすぎて目が開きませんでした…



ゴールドウイン社から新ブランドが立ち上がりました。今話題のコンプレッションウエアの登場です。ブランド名はC3fit。今日はその記者発表会へ行ってきました。着圧により、血行促進など運動効率を高める機能をもちます。医療機器クラス1という厚生労働省が定める基準を満たした、開発に開発を重ねて出来たすんごいモノらしい。K1の魔裟斗選手なども着用していて、ゲストとして来てました~ 5月下旬から発売するようなので、スポーツ好きは要チェックです



3週間ぶりにスキーを履きました!といっても1本だけだが…。カタログ号用に雪上撮影が入り、日曜夜着月曜夜帰りで白馬へ。残雪が十分楽しめる時期ですが、連日かなり暑かったようで雪解けも早く、思った以上に雪は少なめ…。でも上部はまだまだいけそうですよ。里には色の濃い桜が咲き誇り、ジーンズやTシャツですべっている人もいて、のどかな春スキーでありました。東京に戻り、帰宅ラッシュの電車で、でかザックにブーツ生身持ちは、さすがに白い目で見られましたけど。。



16日の夜は、三浦雄一郎さんの退院祝いパーティでした。2月にスキーで骨盤骨折、かなり大きな怪我でしばらく入院していましたが、リハビリを続け驚異的なスピードで回復。お元気な姿でお会いできました。車椅子の方がよいみたいだけど、ストックを使って参加者のもとへ終始歩き回っていました… 11月にはまたスキーを履く予定だそうです!



今日はいつものスタジオ撮影を人に任せて、別の撮影の立ち会い。珍しく本格的なフォトスタジオ! いつもは私やカメラマンが、あーでもない、こーでもない と商品セッティングや検品をするのですが、今回はカメラマン、アシスタント二名、スタイリスト、営業(進行など)というプロ集団で出番なし! 仕事は早く、機材もスゴイ。パソコンとカメラが繋がっていて、撮ったものを即座にモニターで確認できるのはもちろん、シャッターまでパソコンの画面上で切れてしまうのです… 私がこの仕事を始めた頃は、物撮りもまだフィルムでした。文明の進化、恐るべし。




今日の東京は見事な晴れ!夏! 昨晩は大雨の中、築地在住の友人宅に転がりこんだため、今朝は徒歩通勤~。どこかで火事でもあったのか、朝の銀座は消防車が何台も駆け巡り、上空にはたくさんのヘリ、そしてギラギラの太陽に、強風による桜吹雪。ずいぶんと賑やかな朝でした。スタジオ撮影もほぼ終了、これから制作作業本番でございます。今日は吹き出物をふたつも潰してしまった…。やばし。



会社の前の八重桜が満開です。東京は毎日本当にいいお天気。ようやく崩れるみたいですが。そんな春の陽気を楽しむのは移動中だけ、入稿が近づき、睡眠時間が短くなってきました。そして早くも肌がボツボツに…



今年もやってます、スタジオ撮影。カタログ号制作のため、毎年この時期になると2週間近くかけて、朝から晩まで商品撮影をするのです。折り返し地点まできたけど、まだまだ撮影商品はたっぷり。スタジオに常備されたお菓子ばかりが減っていきます…



忍者ブログ [PR]