忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ブルーガイドスキー編集スタッフによる日々のあれこれ。
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[06/06 ritarlianeura]
[05/28 中田]
[04/06 LISAO]
[04/03 中田]
[12/06 LISAO]
HN:
lisao
性別:
女性
職業:
編集
趣味:
スキー
自己紹介:
春 カタログ号制作。編集部に缶詰。
夏 唯一のダラけ期間。旅に出る。
秋 編集まっさかり。眠れぬ激務期。
冬 取材の日々。移動民族と化す。
twitter
Skiアカウント http://twitter.com/#!/BlueguideSki
LISAOアカウント http://twitter.com/#!/LISAO_
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続いてファイントラックのブースより。濡れない靴下!です。ファイントラックでは機能素材を組み合わせて画期的なレイヤリングの提案をしてきてますが、靴下でもレイヤリングを!というわけ。
写真手前、これ、水に浸かった靴下です。いや、浮いてます。そして水の中なのにほとんど濡れてない…。このフラッドラッシュスキンメッシュソックスを、インナーとして履けば、外側からの濡れを肌に通さず、かいた汗もすぐに発散するということです。いつもドライな足でいられるのは良いですね~



PR
リサオです。
今日はアウトドアメーカーの合同展に行ってきました。春夏なので、スキー関連は少なかったけど、いろいろおもしろ商品?と出会ったので紹介します。まずはスウェーデンのシューズICEBUG。パッと見た目はトレランシューズ風。でもソールにはたくさんの突起が!凍った道でもジョギングできるシューズでした。写真は突起が控え目で普段履きもOKなタイプ。実際、用意されていたツルッツルの板氷の上を歩いてみると、ものすごいグリップ力! まったく滑りません。スキー場の駐車場や、札幌など雪国の町を徘徊するのに使えそう~ な一品でした。詳しくは取り扱いのエバニューまで。



リサオです。
今年のPOWDER SKI、先ほどメイクしました! いつもラストは朝までかかるのですが今回は珍しく、22時に終了、沖縄料理で乾杯できました~。
昨年よりも2週間ほど早い発売日。真夏に作り込むことになりましたが、なんだか急に涼しくなったので冬気分を盛り上げるにはちょうどいいかな? 今年もオリジナルの取材記事満載です。9月17日発売、お楽しみに!



リサオです。
ご無沙汰です。もはやリサオブログに戻りつつあるここ…、現在パウダースキー制作真っ只中でみんな必死でございます。
そんな徹夜明けの土曜日、原稿書きを大量に残していたのに、肉につられて行ってしまいました。毎年恒例フルマークス主催の鎌倉海の家バーベキュー。肉は、白馬の超人気店・焼肉深山から120kg! 仕事があるのでわずか1時間、ビールを飲まないために車で行ったけど、おいしい焼肉の傍らにビールがいない、余計ストレスがたまりそうな夜でした… 写真はブラボースキーチームが手掛けた豪華花火打ち上げ! 夏ですね~



リサオです。
天気の悪い今年の夏ですが、今日の東京は、THE 夏! 暑いけど風が吹き抜け、快晴というだけで気分アップの1日でした。午後はパウダースキーの商品撮影やらデザイナーとミーティングやら。たくさん歩いた、という理由をつけて23時だけどアイスを食べ歩き。お盆休みはもちろんありません~ 夏を感じながら働くのです!



今日はスキーヤーの上野雄大くんと三星マナミちゃんの結婚式二次会に行ってきました! 会場は横浜の夜景を望む心地いいレストラン。さすがプロスキーヤー同士、ゲストは全国から集まったスキー関係者だらけ。明るい二人らしく、終始笑いの絶えない楽しいパーティでした! 雄大くん、マナミちゃん、お幸せに~



たびたびリサオです。
今日はK2本社にてビアパーティにご招待いただきました。毎年恒例のこの会では、新宿の高層ビルを望む気持ちのいいバルコニーでK2のみなさんと関係者が集います。今日はいい天気だったのに開始1時間後くらいには雨雲… ザッときてしまい急遽、中へ移動。オフィスの中で飲むという異様な光景でした~。まだ宴は続いてますが私は先に退散して仕事でーす。



リサオです。
昨日は珍しく大阪&神戸出張でした。関西にもいくつかスキー関連メーカーがあるので、制作打ち合わせに。行きは夜行バス! 横浜~大阪がなんと4100円です! 安いだけあって通常の4列シート、リクライニングも通常の角度ですが疲れていたので二回のトイレ休憩も無反応で爆睡…。朝早く着いて時間を持て余したけど、新幹線の1/3以下の料金は魅力ですね~。帰りは時間の都合上、新幹線でしたが。関西方面にはめったにいかないので、エスカレーターの立ち位置が逆だったり、昔ながらの活気ある商店街を通ったり、と短い滞在ながらも西の空気を楽しんできました。北海道ではもうおみやげも買うこともなくなりましたが、神戸は新鮮で、ほぼ日帰りなのに神戸プリンやら豚まんを買ってしまいました…



リサオです。
東京に帰ってきました。今回は一人でけっこうな距離を移動して、取材&打ち合わせ三昧だったのですが、北海道は運転が楽しい! 遊ぶ余裕はなかったけど、夏のスキー場や、広々した景色を眺めながら運転してると、つい観光気分に…。癒されました。冬は忙しいスキーヤーたちも夏の顔はゆったりです。
来週からはパウダースキー、がつがつ進めますよ~



リサオです。
ただいま北海道出張中ですー。パウダースキー用の取材などで道内をぐるりと周っています。今年の北海道はずっと雨ばかりで、農業&観光業の方々は大変そう…。確かに火曜日に着いてからパッとしないお天気。今日、かなり久々に太陽が出たとか! ラッキーです。
スキーヤーの畑でかわいいトマトをいただきました! 食べるのがもったいない~



忍者ブログ [PR]