忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ブルーガイドスキー編集スタッフによる日々のあれこれ。
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[06/06 ritarlianeura]
[05/28 中田]
[04/06 LISAO]
[04/03 中田]
[12/06 LISAO]
HN:
lisao
性別:
女性
職業:
編集
趣味:
スキー
自己紹介:
春 カタログ号制作。編集部に缶詰。
夏 唯一のダラけ期間。旅に出る。
秋 編集まっさかり。眠れぬ激務期。
冬 取材の日々。移動民族と化す。
twitter
Skiアカウント http://twitter.com/#!/BlueguideSki
LISAOアカウント http://twitter.com/#!/LISAO_
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥志賀の山頂で写真を撮るときはこちらを使いましょう!

東京は雪になりましたね



PR
リサオです。
昨日の奥志賀は午後から快晴でした!
新しい雪も降り、きれいな雪山が帰ってきました。
タイムリミットギリギリまで撮影して、東京に帰ってきました。寒いですね~!




現在、奥志賀高原、雪。
ここ数日、標高1500m以上にいたのに夏のような日差しや雨が多く、どうしようかと思いましたが、今日は久しぶりの降雪です。

まとめて更新、リサオでした。



乗鞍高原スキー場で食べた山賊バーガー、子分サイズ500円。これでも満腹でしたが、1200円の親分もありました。松本の古代米を使ったバンズに鳥モモ肉が挟んであります。



こんなとこにも行ってきました。
が、残念ながら雪がとけて休業でした。



水上で見つけたチラシ。水上高原スキー場です。

アラサー女子にも優しくしてください…。



一週間前の谷川岳天神平。
午前中は、斜面を降りているのに、止まってしまうほどの強い向かい風。アイスバーン。徐々に光が射して雪は柔らかく、下はザラメに。 田尻沢コースは、雪解けの川が勢いを増してすっかり春でした。




リサオです。
またまた更新できず、たまりにたまってしまった…。
簡単に遡ります。

先日全日空に乗ったら機内誌「翼の王国」の巻頭に山スキーの写真が!と思ったら、渡辺洋一さんのコラムでした。前回もニセコの記事が特集されていましたね。
一般誌にスキーの記事が掲載されるのは嬉しいですね~
3月にANAに乗る機会があれば要チェックです!



リサオです。
25~27日までニセコ取材でしたが、今回は見事にパウダーと出会えず、天候の変化が激しい毎日でした。
でもニセコは、いろいろな遊び方ができるところ。
全山をすべり変わりゆく雪質を楽しんだり、新しいレストランをめぐったり。
苦手なクラストやアイスバーンの練習になりました~。
帰る頃には気温が下がり、ふわふわ雪が舞っていました。

いろいろな雪質に出会えるスプリングシーズン、まだまだ滑りますよ~

写真は初日に見た羊蹄山。アンヌプリ側からではないので、少し山容が違います。



リサオです。
金曜日にアメリカより帰国しました。
海外にいるとなかなかブログ更新がままならず…。
書きたいことはたくさんあるので、徐々に綴ろうと思います。
オリンピック、スキー競技も残すとこわずかですね。
モーグルもクロカンもジャンプもクロスも、日本勢メダルには届いていませんが、大舞台で全身全霊で戦う選手たちの姿を見るだけで、感無量の今日この頃です。
明日からまたまた北海道へ旅立ちます。 東京は梅が満開で、春の天気図に変わってきましたね。
粉雪が名残惜しいけれど、旬の雪を堪能してきます!



忍者ブログ [PR]