忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ブルーガイドスキー編集スタッフによる日々のあれこれ。
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[06/06 ritarlianeura]
[05/28 中田]
[04/06 LISAO]
[04/03 中田]
[12/06 LISAO]
HN:
lisao
性別:
女性
職業:
編集
趣味:
スキー
自己紹介:
春 カタログ号制作。編集部に缶詰。
夏 唯一のダラけ期間。旅に出る。
秋 編集まっさかり。眠れぬ激務期。
冬 取材の日々。移動民族と化す。
twitter
Skiアカウント http://twitter.com/#!/BlueguideSki
LISAOアカウント http://twitter.com/#!/LISAO_
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続いてニセコまで移動してきました。
こちらも、ハイシーズンに逆戻りです!
今日は終日大雪。朝一のスーパーコースでは、
一面ノートラックバーンに無数のトラック。
途中晴れ間もあり、絶好のコンディションの日曜日となりました。
そして、今もまだかなりの勢いで降り続いています。
明日もリセットとなりそうです。
驚きの3月末ですね・・
PR
リサオです。
27日は、旭川のカムイスキーリンクスへ。
朝起きたらまたまたベースで10cmくらいの新雪!
カムイは非圧雪コースやツリーランができる斜面が多く、
パウダー好きにはたまりません。
28日で営業終了なんてもったいないくらいフカフカの
コンディションでした。。
リサオです。
今週は富良野に来ています。こちらも気温の差が激しいようですが、雪はまだまだあります!
水曜日はドピーカン(写真)、昨日は曇り→雪、今日は大雪だったり、晴れたり、ガスったり。かなり降り、気温も低めでこの時期では信じられないくらいのパウダースノーでした!!



リサオです。
ただいまタングラム、午後から雪が降り続いています!
ナイター3本、久しぶりにハイシーズンのような雪をすべりました。昨晩は15度あったのに信じられません。。
明日も期待!



リサオです。
また白馬に戻りいろいろな取材をしてました。
最近は週間予報もアテにならず、春の変わりやすいお天気です。昨日は快晴、今日はどんより、午後から雪。
写真は今日の八方尾根ハイカスケードパーク。整備状態が良いと評判で、なかなかの賑いでした~。



白馬から山田牧場へ。ゲレンデ目の前のレッドウッドインという宿にステイ。
とても素敵なところで、ずっと泊まりたかったんです!
お風呂の入口には人なつっこいおばあちゃん猫~。自分で戸を開けて脱衣所のぞき見?!



初めて傘を差しながらリフトに乗りました…。
スキー場で雨、最近多くなりました。。参ります



リサオです。
またまた溜め込んでしまいました、、簡単に写真日記です。
ご存知の方も多いかと思いますが、土曜日に技術選が終了。 優勝は丸山貴雄、松沢聖佳。2位 山田卓也、金子あゆみ。3位 柏木義之、高橋育美という結果でした。決勝の前走には皆川賢太郎が登場!あいにくの終日雨でしたが、目が離せない1日でした。

そして松沢聖佳、佐藤久哉、宮下征樹、竹節一夫、森幸が惜しまれながらも引退。長い間お疲れさまでした!ジャンプ台でのラストランに感動しちゃいました…




リサオです。
白馬に来ています。雪解けが進んでどうなることかと思いましたが、数日前の降雪でかなり復活!
昨日は新雪、今日はドピーカンです。
八方では第47回技術選が行われています。
今日は気温上昇で、だんだんグサグサになりましたが、終日快晴の中での準決勝。
現時点で男子1位丸山貴雄&山田卓也 3位柏木義之 女子1位松沢聖佳 2位金子あゆみ 3位高橋育美。
接戦なのでまだまだわかりません!
明日の決勝が楽しみです。



リサオです。
おととい東京でも冷たい雪が降った夜、モデルのKIKIさんの写真展に行ってきました。
場所は青山の小さなセレクトブックショップ、ユトレヒト。 ちょっと変わった展示方法で、山好きなKIKIさんの感性を垣間見ることができます。14日まで。

新宿のコニカミノルタでも、別のテーマで写真展を開催中。こちらは23日まで。



忍者ブログ [PR]