忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ブルーガイドスキー編集スタッフによる日々のあれこれ。
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
[06/06 ritarlianeura]
[05/28 中田]
[04/06 LISAO]
[04/03 中田]
[12/06 LISAO]
HN:
lisao
性別:
女性
職業:
編集
趣味:
スキー
自己紹介:
春 カタログ号制作。編集部に缶詰。
夏 唯一のダラけ期間。旅に出る。
秋 編集まっさかり。眠れぬ激務期。
冬 取材の日々。移動民族と化す。
twitter
Skiアカウント http://twitter.com/#!/BlueguideSki
LISAOアカウント http://twitter.com/#!/LISAO_
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はレクザムの新製品セミナーに行ってきました。
すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、レクザムのニューモデルは革新的です。
北見工業大学の鈴木教授との共同開発により、データシリーズを中心にラインナップが一新。
「日本人はなぜアルペン競技で勝てないのか?」という疑問を科学的に分析し、答えを生み出したブーツ。
詳しくはカタログ号でも紹介してますが、かなり注目の逸品です!



PR
リサオです。
カタログ号制作が終わり、26日の発売を待つだけとなりました。
編集部は一気に穏やかな雰囲気です!
昨日はスキーヤーの山田敦さんがいらっしゃいました。
立山帰りで真っ黒に日焼けして、皮がむけて新しいツルンとした肌が光っておりました。
何故か写真はしかめっ面ですが、いつもスーパー元気で、違う部署の人も振り返るほど、登場するだけで社内が明るくなります(笑)
敦さん、アメリカに帰る前のわずかな時間に立ち寄っていただきありがとうございました~




リサオです。
本日、ようやくカタログ号の編集作業が終了しました!
今朝は30cm雪が積もったところもあったとか。
本当に不思議なシーズンですねー。
毎年校了後に滑りおさめに行ってますが、
今年はまだまだ行けてしまいそうな…
この珍しいシーズンを体験しておこうと思います!

Ski Vol.1カタログ号は、5月26日発売。
リポビタンDも効かないほど?読み応えあります!
お楽しみに〜

リサオです。
GWに突入して東京はようやくポカポカ陽気になりましたね。
しかし北海道や東北、立山、白馬、志賀高原などからの情報によると、まだまだ冬のような状況だそうで!

この時期でまさかの新雪を滑れたり、今年のGWは変わった体験ができそうですね!

春スキーに出掛けたくてウズウズしてますが、編集部ではカタログ号制作真っ最中。

今年は5月26日(水)発売、よろしくお願いします!



リサオです。
最近はカタログ号制作につき、まったく出歩いてなかったのでご無沙汰してしまいました。
今日は原宿にオープンしたTHE NORTH FACE STANDARDのレセプションに行ってきました。
明治通りにあるノースフェイスのすぐ隣ですが、まったく違うタイプの店です。
細長い建物の1~4フロアで、20代後半~40代男性に向けた商品が中心。
数あるノースの商品を、ファッションでも取り入れられるように、セレクトしたコンセプトストアといった感じです。
かなりかっこよかったですよ~



リサオです。
カタログ号制作真っ最中ですが、取材があり1日だけ白馬に行ってきました。
しかし、今日はものすごい強風でゴンドラはすぐに運休…。天気はいいのに山に上がれないまま、長野で桜をからめた人物撮影をして帰ってきました、、
スキーを履かずに帰るのはもどかしいけれど、桜は満開でとってもキレイ。
桜の種類が多いのか、東京の桜とは表情が違う気がしました。
山の上は雪でまた白くなり、残雪はたっぷり。お花見&スキーなんていかがでしょう?
長野や佐久の桜は今が満開、白馬はこれからという感じですよ~



今年も始まっております、Ski Vol.1カタログ号の商品撮影。
次々に届くニューモデルを10日間かけてひたすら撮影するのです。
毎年苦戦するのは球面ミラーレンズのゴーグル…。
レンズの写り込みをいかに防ぐか、カメラマンの格闘が続きます。



リサオです。
東京滞在も束の間、おとといから八甲田に来ております。
2日前は雨、夜間はかなりの勢いで降っていましたが、だんだん気温が下がり朝には大雪!
午前中は温泉撮影のため、昼から雪上へ向かいましたが、強風によりロープウェイが運休…
スキー場でまわしました。
春のよく走る雪でした。
そして今日は午前中快晴!酸ヶ湯温泉の匂いを漂わせながら滑ってきました。
写真は八甲田雪中行軍の後藤伍長銅像。



リサオ@東京です。
桜が咲き始めてますが、意外と寒くてビックリです。
新富良野プリンスホテルで買ったお土産がとても美味しかったのでご紹介。
喫茶店「森の時計」の珈琲豆チョコ!
この喫茶店は誌面でもここでも紹介してますが、新富良野プリンス前、ニングルテラス内にある私のお気に入りのお店です。
自分でミル挽きができるコーヒーがとても美味しいのですが、その幸せな時間を思い出させる深い味わいのチョコ。
富良野に行ったら是非~



昨日のニセコは快晴で、気温も低くベストコンディションでした!
これだけ雪があればスプリングシーズンも長く楽しめそうです。
写真は花園エリアに2月から設置されたバグジャンプ。
キッカーのランディングにおく巨大なエアクッションのようなもの。日本では初導入とのこと!




忍者ブログ [PR]