忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ブルーガイドスキー編集スタッフによる日々のあれこれ。
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[06/06 ritarlianeura]
[05/28 中田]
[04/06 LISAO]
[04/03 中田]
[12/06 LISAO]
HN:
lisao
性別:
女性
職業:
編集
趣味:
スキー
自己紹介:
春 カタログ号制作。編集部に缶詰。
夏 唯一のダラけ期間。旅に出る。
秋 編集まっさかり。眠れぬ激務期。
冬 取材の日々。移動民族と化す。
twitter
Skiアカウント http://twitter.com/#!/BlueguideSki
LISAOアカウント http://twitter.com/#!/LISAO_
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
猛暑が続きますが、9月ですね。

『POWDER SKI』は昨日校了しました!
あとは仕上がりを待つのみです。

おもなコンテンツをご紹介します。

●特集:「旅する人、暮らす人」
雪を追い求めて過ごす人々の旅と暮らしをご紹介します。

登場人物:
猪谷六合雄、松尾憲二郎、中島力、原田響人、
石橋仁、舎川朋宏、伴隆郎、マイク・ハリス、山木匡浩

●100年フォトギャラリー
今季、日本にスキーが伝来して100年。
その歴史をフォトギャラリーとしてお贈りします。

●付録 ウィンターカレンダー

●海外企画
ジャクソンホール 久我博道
山岳レース世界選手権 藤川健

●POWDER GEAR & WEAR File

どうぞお楽しみに!
発売日は9月17日です。
PR
フリースキーヤーのリッキーこと中島力くんより、
パーティのお誘いです。

音楽とスキーをmixさせた恒例イベント、今回はageHa で開催!

「今回は、IF3(International Freeski Film Festival)の
JAPANチームの作品をどこよりも先に上映。
新作スキー板などの展示も行い、よりSKI色を強めて開催します」

とのこと。

リッキーは、9月17日に発売する『POWDER SKI』にも
登場します。パーティで会うリッキーとはひと味違った
キャラクター?で原稿を書いてくれました!

まずは9月4日、お誘い合わせのうえ。

ーーー
中目黒solfaを拠点に定期的に活動しているパーティ集団P4P(Pound for Pound)。

本パーティは一晩を通しての個々の役割を充分に理解しているハイセンスなDJ陣が、
ジャンルレスにサウンドをクロスオーバーさせ空間を作り上げる。

ビジュアル面においては、見るものを絶対的に楽しませる努力を惜しまないVJ陣が
指揮を執る。

また、大人気スキークルー「RIDE FREAK」の協力の元、雪山族からのアプローチも
P4Pのフロアを熱く盛り上げている。

今回、ageHa BOXに2回目の登場!
「Second Impact」と題してクラウドに再度、衝撃を与える!!
TARZAN myspace
http://www.myspace.com/dj321tarzan

P4P myspace
http://www.myspace.com/p4ppoundforpound

レーベル
http://www.myspace.com/doofustraxx

iFLYER
http://iflyer.tv/djtarzan/



お暑うございます。

夏真っ盛りですが、
毎日毎日、雪山写真を見ながらあれこれやってます。

今年も後半のラインナップは
『POWDER SKI』がトップバッター。
9月17日発売です!!

内容はまた御案内しますが、
今までとひと味ちがったものができそうですよ。
乞うご期待。

写真はギア紹介ページ撮影シーン。
続いて、お知らせです。

9月11日に日本山岳会主催の『The Expedition Day』が
開催されます。

「なぜあなたはextremeにチャレンジするのか」をテーマに、
ビッグマウンテンスキーヤー佐々木大輔ほか、トップクライマーやトレイルランナーなどが多数登場するトークイベントです。

日時:9月11日(土)13:30〜17:00
場所:国立オリンピック記念青少年総合センター
会費:500円(資料代として)

要予約(8月30日まで)。
https://www.mainichi-ks.co.jp/form/mt1009/

イベントの詳細はこちらへ。
出演者への質問も受付中!
http://theexpeditionday.blog118.fc2.com/


私も興味津々のイベントなのですが、
残念ながら行けない日程でした・・。
興味ある方はお早めに予約を!!

日曜日はスキーヤーの三浦豪太さんのお誘いで、
茅ヶ崎の地引き網に参加してきました。

シラスやイワシ、アジ、イサキなど大量に捕れるのですよ。
シラスはそのまま生でいただきます!



山だけではなく巣潜りも得意な豪太さん、
海から上がってきて手に持っているのは…チキン?!



バーベキュー用の鳥を解凍してきたそうです〜。
アークテリクスの来季春夏商品の展示および、この冬のトピックスを聞いてきました。

この冬のアークは、グローブとアンダーウエアに注目!
グローブは、一気にラインナップが増えます。
用途に合わせてピタリと合うグローブが見つかるはず。
素材、縫製など、さすがの機能性です。

アンダーも、汗を吸っても表面をドライに保つ独自の構造が秀逸。
特にバックカントリーシーンで活躍しそうです。

春夏の新商品はレディスがかなり充実。
高機能だけでなく、デザインや色もおしゃれで、
ついつい欲しくなってしまうものばかりでした〜。

プライベートですが、
この週末はスキー仲間とフジロックフェスティバルに行ってきました。

苗場スキー場を舞台に国内外からたくさんのアーティストが集まる3日間。

スキーヤー的なチェックポイントは…

*緑の苗場を歩き回り、自然を満喫。


*皆川賢太郎さん実家の出店「森のハイジカレー」を食べる。今年の売り子は、福島のり子、小野塚彩那、河野克幸&直人など! 絶品カレーの玉ねぎは上村愛子さんも刻んだとか刻んでないとか?


*レインウエアやザックなど、アウトドアブランドの流行チェック!

*雨が降る、泥道を歩く、たくさん歩く、暑い、寒い
という、過酷な自然環境をいかに快適に過ごすか、優れた道具を使いこなすテスト。


*たまに出会うスキー関係者と乾杯する。写真のイカしたポンチョを着ているのはブラボースキー炊ける氏。透湿性ゼロらしいポンチョの持ち主は、湯沢ローカル、高橋知也。


*冬の苗場にもこの人たちが来ないかと思いを巡らす…。


そんな感じで、音楽はもちろん、
いろんな意味で楽しめるフジロックなのです。
北海道の占冠村よりメロンが届きました!
昨年『Ski Vol.2』でもご紹介したスキーヤーの熊崎晴美さんからの戴きものです。

「くまちゃんメロン」というかわいい熊のロゴがついた、
熊崎農園のメロンは、ものすごーく甘くてジューシー。
とっても美味しいのです。

おいしい野菜の直売所もあるので、占冠へご旅行の際はぜひ。
ハルちゃんが売ってます!

リサオです。
すっかり間が空いてしまいました・・
今更というものも多いけれど、
ちょこちょこ書き溜めてはいたのでまとめてアップします!

7月23日
ピークパフォーマンス パーティ

今シーズンより本格的に日本に再上陸するスウェーデンのスポーツウエアブランド、ピークパフォーマンス。

その記念に、スウェーデン大使館にてパーティが行われました。

350人以上の人が集まったそうで、半分外のような空間は熱気ムンムン…。
その中で、ウエアを着てファッションショーなど、見るからに暑そうでしたが、新作ウエアはカラー、シルエットがキレイで、雪山で目立ちそうですよ。

また、今季より日本初上陸のキッズウエアブランド、イスビョンの発表会もありました。北欧の温かみあるデザイン、色づかいで、かなりカワイイです!

スキーヤーやスキーカメラマンなど、関係者が勢ぞろいで、スウェーデン料理とともに真夏の夜を楽しませていただきました。

これからのピークパフォーマンス。
楽しみですね。

日本公式サイトもオープンしましたよ!
http://peakperformance.jp/

ニセコのカメラマン渡辺洋一さんが上京中です。
今日はとても素敵な冊子をいただいたので、ご紹介。
全日空の機内誌『翼の王国』に掲載された記事の抜き刷りです。

北海道・十勝の画家、坂本直行さんと、
十勝で50年続いている児童詩誌『サイロ』の物語。
*直行さんは、北海道の銘菓・六花亭の包装紙にお花の絵を描いた方

十勝での撮影を渡辺洋一さんが担当されています。

直行さんの絵、子供たちの詩、洋一さんの写真、
そこにまつわるストーリーが、うまく組み合わさり、
十勝のどこまでも広く、おおらかな空気を感じました。

全日空に搭乗する機会があれば、ぜひご覧ください!


忍者ブログ [PR]