忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ブルーガイドスキー編集スタッフによる日々のあれこれ。
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[06/06 ritarlianeura]
[05/28 中田]
[04/06 LISAO]
[04/03 中田]
[12/06 LISAO]
HN:
lisao
性別:
女性
職業:
編集
趣味:
スキー
自己紹介:
春 カタログ号制作。編集部に缶詰。
夏 唯一のダラけ期間。旅に出る。
秋 編集まっさかり。眠れぬ激務期。
冬 取材の日々。移動民族と化す。
twitter
Skiアカウント http://twitter.com/#!/BlueguideSki
LISAOアカウント http://twitter.com/#!/LISAO_
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキーヤー山木匡浩さんが5月に訪れたボリビアスキー遠征の
報告会が開催されます。
「斜度70度近い硬ーい斜面を滑ってきた」
というそれだけでどんな遠征だったのか、気になりますね。



ーーー
「お待たせいたしておりました、ボリビアスキー遠征の報告会開催日程が決まりました。山岳カメラマンで、山岳ガイドである黒田氏の美しい写真や、ヤマキックスのヘルメットカメラの映像など臨場感たっぷりの報告をお楽しみください。
皆様お誘い合わせの上、是非お越し下さい。入場は無料です。(山木匡浩) 」

2010 Yamaki_x ボリビア遠征報告会

◎札幌会場:2010/10/16(土)
UPLND 札幌 open 18:00 start 20:00
札幌市中央区南2条西8丁目5-3 TEL:011-233-1505

◎東京会場:2010/10/22(金)
EARTH PLAZA (ici club 6F) open 18:00 start 18:00
東京都千代田区神田小川町3-6 TEL:03-3259-0081


メンバー 黒田誠(日本山岳ガイド協会上級登攀ガイド)
     山木匡浩(プロスキーヤー)
     *黒田氏はネパール遠征のため札幌会場は欠席いたします。
PR
17日に発売したPOWDER SKIはご覧いただけましたか?

今回は、表紙が決まるのにかなり時間がかかりました。
毎年、たくさんの応募作品や取材中に写したものから
編集部やデザイナー、販売部などみんなで決めていくのですが、
今回は迷いに迷い・・たくさんの表紙が生まれました。



もしかしたら表紙になるかも、と期待を抱かせてしまった
スキーヤーやカメラマンには申し訳ないことをしてしまいましたが
最終的に、ここには並んでいない小橋城カメラマン撮影の
久我博道さんに決定。



POWDER SKI誌では、2人とも初カバーとなります。

久我さんのリラックスしたすべりと、
大きな雪煙が気持ちのいい一枚。
ロッカーのファットスキーならではのビッグスプレーですね。

場所は妙高の神奈山。
日本のスキー100年を記念する号ということで
日本の作品にこだわりました。スキー発祥の新潟です。

そして、いかにもハイシーズンの雪ですが
撮影日はなんと3月27日!
遅れてきた大雪のあの日です。

付録カレンダーの2ー3月にも久我さんの朝日の作品が
掲載されていますが、これも表紙と同じ日なのです。

パウダー作品を撮る最後のチャンスと、
早朝から山へ出かけ、大きな収穫のあった1日とのことです。

今年もこんな雪をすべりたいですね。
土曜日はモデルのKIKIさんと打ち合わせをしました。

oz magazineの表紙や
山の雑誌などの常連さんなので
ご存知の方も多いと思いますが、
スキーも大好きなKIKIさん。

10月29日に発売する『大人のスキー』に登場します!

その打ち合わせということで、
またまたお互いの住む湘南で。

最近マラソンにも挑戦している彼女は
帰りは走って帰る!と、完全に「走るスタイル」でご登場。

自然体でとても素敵な方です。
打ち合わせ後、ハワイアンランチを一緒にいただきましたが
果たして10kmほどの距離、走って帰れたかな・・


大人のアウトドアウエアブランドH.I.Dの新しいショップが
9月18日、鎌倉にオープンしました。

16日はプレス見学会、17日にはパーティがあり、
近所であり、あまりの居心地の良さに2日とも立ち寄ってしまいました。

招待状は切り取ったら、木になります!


鎌倉駅から徒歩5分ほどの由比ガ浜通りに
オープンしたお店の名前は「CREATIONS」。
H.I.Dとツリーハウスクリエイター小林崇さんによる
コンセプトショップで、店内には質にこだわったアウトドアアイテムが
心地よい空間に並べられています。


ミニツリーハウスや、壁面のアートなど、
自然を感じさせる創造的なショップ。


写真集『雪山を滑る人』も並べていただいてます!


おみやげは、ツリーハウスのリユースカップ(すでに3つ持ってるけど・・)、
履き心地抜群のrasox(こちらも愛用)、とても使えそうなタオルroten!


こちらから、ショップができるまでの様子もご覧いただけますよ。

新しい情報発信基地となりそうです。
またまた溜めてしまいました、リサオです。

先週はスキーヤーの小野塚彩那ちゃんが
新潟から湘南オフィスへ来てくれました。

技術選だけでなく、ハーフパイプやレースでも活躍する彼女。
お話を聞けば聞くほど、やる気に満ちあふれていて、
これからが楽しみになりました。

なんでも好奇心旺盛な彼女は
湘南のゆったり雰囲気がすっかり気に入ったご様子。
夜は江ノ島至近のテラスで菅沼浩カメラマンも交えて食事、
朝はチャリで海沿いを散歩。遊んでるようですが、一応取材です・・

掲載は12月発売の『Ski Vol.2』です!
 
いよいよ17日(金)、
『POWDER SKI』発売日です!

今回は16Pのカレンダー付録がついているので
1500円と特別定価になっていますが、
スキー100年を記念する保存本として
楽しんでいただける内容になったかと思います。

カバー写真は、小橋城カメラマン撮影の久我博道さんです!
ぜひ手に取ってご覧ください。




お次はフリースキーヤー北村明史くんより
イベントのお知らせ。

ーーー
今年もやります!SLOW UP主催のイベント!
今回は、アウトドア全般に焦点を当てたイベントを行いますよ。

今年から、長野の山での「冬」や「夏」の現地イベントも開催予定です。
そんな楽しい現地イベント情報もGETできます!

その前にこのイベントでお酒飲みながら友達を作って、みんなで長野の山(アウトドアイベント)に行っちゃいましょう!

ぜひ、遊びに来てくださいね~!

日時 9月11日(土)
時間 18時30~21時
   ※19時スタート
費用 男4000円 女3000円

※ドリンクは飲み放題です。
※食べ物はバイキング形式で多少出ます。

場所 東京 上野精養軒(上野駅徒歩5分)
地図 http://mobilemaptool.planm.jp/exe/mapdisp.php?code=kyj4fqhbkfv90n0ejrot17154

※リフト券の他にも素敵な商品が当たる抽選会もあります。

昨年のイベントブログ↓
http://ameblo.jp/slowup/


SLOW UP
北村 明史
ーーー

9月になり、イベントも増えてきました。
冬に向けて盛り上げていきましょう!
続いて、スキーヤーの中島力くんが主催するクラブイベントで
新木場ageHaへ。落ち着きのないリサオさん、動きます。

一見スキーには興味なさそうな若者が大勢集まるクラブで、
スキーの板が展示され、フリースキーの映像を流すという
ミックス感が良いですね。





誕生日が近かったリッキーは、
仲間にテキーラをメチャメチャ飲まされて
ひどいことになっていました・・(いつも通り)。

さっそく次回の案内が届いてます。
今度はさらにスキー色の強いパーティとのことですよ。

ーーー
次回は10月23日(土)@中目黒「solfa」!!
タイトルは「White Art」!!
次回のコンセプトは「スキーヤーのスキーヤーによるスキーヤーの為のパーティー」
「僕の友達とアナタの友達が友達同士だったならどんなに素晴らしいだろう」
雪山には行きたい。機会があれば。。。って人がスゴく多い!!
結局、一緒にいける人が少なくていく機会が少ないんです。
その繋がりをもっと増やせばその機会が増える。
ーーー

町で出会った仲間と雪山に出かける。
そんな仕掛け人リッキーのパーティに参加してみては!
土曜日はSOSPeak Performanceを取り扱うRCTジャパンの
バーベキューパーティに参加してきました。

場所は9月から有料になった今話題の玉川河川敷。
BBQシーズンのゴミや騒音などモラルの問題で、
9月からひとり500円の入場料がかかるようになったのです。

それでもまだまだすごい人!
有料化して初の土曜日ということでテレビの取材もきていました。
(ワイドショーでSOSフラッグがばっちり写ってましたね。笑)



SOSスタッフの他、お客さんやスタッフの仲間など、
大勢が集まり、特製ハンバーガーやホットドッグなど
ちょっとおしゃれBBQ!
ゲストスキーヤーは児玉毅
スイカ割りや豪華賞品だらけのジャンケン大会などを盛り上げてくれて、
にぎやかなひとときでした。





タケさんはジャンケン大会が終わると、
急いで空港に向かいます。
夜は札幌でスキーヤーパーティーがあるからです!
まるで芸能人のようなスケジュールですね
9月2日に、パタゴニア神田ストアがリニューアルオープンし、
記念イベントが行なわれました。

神田ストアは、全国のパタゴニアの中で
スキー、スノーボードの品揃えがもっとも充実しているお店。
パッと見はそんなに変わっていませんが、
棚の改良により前よりも20%商品量が増え、
2階にはくつろげるラウンジスペースができていました。

イベントでは、秋冬の新商品の紹介や
関口ケニアさんがこの秋に発表する新作『persona』のティーザー上映、
ミュージシャンKAZZさんがケニアさんの今までの作品を
ミックスした映像に、音をつけるなど、盛りだくさん。
メディアの皆さんもオーガニックビールを飲みながら
真夏の夜に、雪山に思いをはせて楽しんでいる様子。
パタゴニアらしい心地の良い時間が流れました。





その後も、いつものメンバー?で楽しませていただきました。
なぜか手荷物に、スキーブーツを抱える方、
スキーを抱える方。さすがパタゴニアスタッフ、
いつでも雪山に行けそうですね。


忍者ブログ [PR]