忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ブルーガイドスキー編集スタッフによる日々のあれこれ。
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[06/06 ritarlianeura]
[05/28 中田]
[04/06 LISAO]
[04/03 中田]
[12/06 LISAO]
HN:
lisao
性別:
女性
職業:
編集
趣味:
スキー
自己紹介:
春 カタログ号制作。編集部に缶詰。
夏 唯一のダラけ期間。旅に出る。
秋 編集まっさかり。眠れぬ激務期。
冬 取材の日々。移動民族と化す。
twitter
Skiアカウント http://twitter.com/#!/BlueguideSki
LISAOアカウント http://twitter.com/#!/LISAO_
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月も終わり、日本はすっかり春なんだろうな、
と思って帰国したけれど、全然寒いですね〜

スイスからニセコに帰ったカメラマンからは、
今日のニセコはパウダー!! 
けっこう積もってハイシーズンのようなコンディション
だそうです!

今年は雪が少ないという話もありましたが、
安比高原なんかは例年より多いそうです。

本州も降ったそうですね。明日も山沿いは雪かな?
まだまだ春スキーが楽しめそうです。

私もカタログ号制作に頭を切り替えてましたが、
また滑りたくなってきました・・・
PR
直前のお知らせになってしまいましたが、明日は女性スキーヤー&スノーボーダーたちが主宰するGirls Snow Collection@渋谷THE GAMEです。ファッションショーやDVD上映、豪華抽選会など、15時〜19時で盛りだくさんの内容。全国からかわいくてステキな女性スキーヤーが勢揃いなのです。私ももちろん足を運びます。当日入場もできますが、先行予約がよいみたいなので、webをチェック!
明日から16日まで、写真家・渡辺洋一さんの個展です。今日フライングで準備中の会場をチラ見してきました! ちゃんと展示されてからじっくり見ようと思って、あまり見ないようにしましたが、場所もよく、かっこよさそうな雰囲気を漂わせていましたよー。外苑前駅から徒歩2分、青山エムズタワー2階でアクセスもよいです。皆さま是非お出かけください。本人も毎日います。
今日はフリーライディングフィルムicon6の上映会に行ってきました。iconを見ると、今年も冬がやってきたなぁと、イントロあたりで早くも感慨深くなってしまいます。詳しい感想は控えますが、今季も滑りたい気分を最高に盛り上げてくれる仕上がりでした。私たち雑誌は滑りの一部分を切り取って表現するしかないので、どうしても「いい瞬間」を選んでしまいますが、映像ではバランスを崩している瞬間もターンの一部であり、それもまたスキーのおもしろさだと感じさせてくれます。滑り手も映像編集もまた一段とクオリティが上がったicon6を是非お楽しみください。10月11日札幌、13日富良野、18日盛岡で上映会ありますよ~ 詳細はhttp://www.ebisfilms.jpへ。写真は上映会後の打ち上げ、下北沢ランプカフェの入り口!



POWDER SKIなどでお馴染みの写真家・渡辺洋一さんが、この秋、写真展を行うことになりました。

渡辺洋一写真展「雪と太陽へ」 
10月10日(金)〜16日(木)11時〜20時 
東京・青山クレアーレアートフォーラム

私は、取材でよく同行させていただき、ニセコはもちろん、スイスやアルゼンチン、北欧など、国内外の山で、美しい写真が作られていく過程を共にしてきました。印象的なのは、スキーヤーとの深い絆と、旅先での視点です。滑走者と真っ正面から向き合い、一緒に滑り、そのロケーションの良さを引き出して、初めて渡辺洋一さんの作品が生まれるのだと思います。その世界を、是非お楽しみください。

2日連続でショップオープンの発表会に行ってきました。昨日はカナダのアウトドアブランド、アークテリクス。最先端の機能とデザインを誇るウェアやバックパックを発信しています。そのハイクオリティにふさわしく、東京・銀座にフラッグシップショップをオープン! さすがアーク、という感じでかっこいい雰囲気でした。写真は人が多すぎてよくわかりませんが…。場所は東銀座駅前、昭和通り沿いです。今日は原宿駅前ICI山専へ。こちらの地下に、10月3日バックカントリー専門店b.c.mapがオープンするのです。日本最大級BC専門店ということで、かなり広く品揃えも楽しみ!様々なイベントやツアーなども行うそうです。どちらも詳しくはPOWDER SKIでご紹介しますね~



今朝、三浦雄一郎さんが帰国し、その足で記者会見が行われました。豪太さんも登場、真っ黒に日焼けした二人はとても元気そうでした。雄一郎さんは登頂以上に息子の生還を喜んでいました。豪太さんは死にそうになったけど日本での精密検査の結果は異常なし、帰国して生まれたばかりの赤ちゃんと会い、本当に生きて帰れてよかったと話していました。二人が帰国して、書籍制作も大詰め。今日も頑張りま~す。



先日、佐々木明くんがサロモンと契約!というニュースが入りました。数年前までサロモンだったので戻ったのですね。取材に行った編集部Mからの報告です。

明君は、サロモンのWelcomeな雰囲気、そして実際の試乗感が気に入って、他のメーカーはテストせずにサロモンに決めたよう。「やっぱり俺はサロモンだね」と笑いながら話していた。今回は2010年までの2年間の契約。

オリンピックに向け、活躍が楽しみですね!



先ほど、三浦雄一郎さん(75)がエベレスト登頂しました!! 日本時間10:48です。山頂は晴れ渡っているそうです。息子の豪太さんはあと少しのところで体調を崩して、残念ながら下山しました。取り急ぎご報告まで。
朝原稿を書き終えて仮眠。午後はSOS自由が丘へ行ってきました。SOSは今、変革の時。来季ニューモデルウェア、会社の体制、自由が丘店のリニューアルなど、大きく変わります! 今日は5月31日にリニューアルオープンをする自由が丘店のプレオープンパーティや、本国スウェーデンから来日した代表の会見などがあったのでした。スキーヤーの児玉毅や楠泰輔も登場。新しい店の場所は前とほぼ同じだけど、雰囲気はガラリと変わります! 北欧風で広々と素敵な雰囲気でした~ 10日からプレオープンするので、ぜひお出かけを。



忍者ブログ [PR]