忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ブルーガイドスキー編集スタッフによる日々のあれこれ。
<<09 * 10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[06/06 ritarlianeura]
[05/28 中田]
[04/06 LISAO]
[04/03 中田]
[12/06 LISAO]
HN:
lisao
性別:
女性
職業:
編集
趣味:
スキー
自己紹介:
春 カタログ号制作。編集部に缶詰。
夏 唯一のダラけ期間。旅に出る。
秋 編集まっさかり。眠れぬ激務期。
冬 取材の日々。移動民族と化す。
twitter
Skiアカウント http://twitter.com/#!/BlueguideSki
LISAOアカウント http://twitter.com/#!/LISAO_
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は東京・八重洲ブックセンターにて、三浦雄一郎さんの講演&サイン会がありました。本人の講演のあとに弊社刊の「冒険家」と、日経から発売された新書「75歳のエベレスト」の共同サイン会が行われました。講演はエベレストに挑戦する経緯からエベレスト登山のリアルな声まで、雄一郎さんならではのユーモアあふれる内容。完全アドリブで1時間途切れることなく話し続けるからすごい!募集の100人を超えるお客様が集まり、本を買っていただき嬉しい限りのイベントとなりました~



PR
月曜日は麻布で開催された三浦雄一郎さんエベレスト展に行ってきました。エベレストでの写真パネルの他、現地で使用した装備や生活用品、医療品、食料まで展示され、改めて高所での過酷な生活を実感。今週金曜日には、東京・八重洲ブックセンターにて、三浦雄一郎サイン会が行われます。『冒険家』片手にぜひお越しください!



サボりぎみでスミマセン!毎日ほんと~に暑いですねぇ…。夏真っ盛りのなか、編集部ではPOWDER SKIの編集を進めています。真冬のスキー写真を見て少しは涼しく… なりませんが、10月には発売なので本格編集シーズンに突入です!
今日はパタゴニアのニューモデル発表会に行ってきました。パタゴニアといえばバックカントリーのイメージ満点ですが、今季はゲレンデ仕様のラインナップも充実、爽やかな雰囲気で素敵でした。



今日は三浦雄一郎さんエベレスト登頂祝賀会に行ってきました。ものすごい人数、さすが世界のMIURAです。司会は日テレの松本しのぶさん、徳光さんも登場。スキー界のレジェンドにお会いしたり、豪太さんの赤ちゃんに初めまして したり、ミウラドルフィンズ出身のスキーヤー庄司克史が最高の盛り上げ役になってたりと、登頂お祝いはもちろん、楽しい会でした。20日15時~日テレで、三浦雄一郎エベレストプロジェクトの特番やります。予告を見ましたが、これは必見!! 先週発売した書籍「冒険家」と合わせてお楽しみください。



ブルーガイドスキーでたびたび紹介させていただいたスウェーデンのウェアブランド、ピークパフォーマンス。とても残念ですが、本日をもって日本での展開が終了となります。今日は唯一の代官山の直営店で開かれたパーティに出かけてきました。常連さんが勢ぞろいで、温かなパーティでした。本当にいいお客さんばかりで、ピークはなくなってしまうけど、ここで新たな繋がりができる、素敵なひととき。社長の田口さん、店長の倉田さん、本当にお疲れさまでした!! 写真はお客さんの差し入れ、ピーク特製ケーキ!



今日は徹夜明けの体を駆使して、池袋サンシャインへ合同ユーザーイベント、スキーフォーラムに行ってきました。といっても仕事が終わらず、到着したのは終了15分前…。ちょっとした挨拶まわりでしたが、お客さんたくさんで、大盛況という雰囲気を味わえました! そのあとはサロモン、スキーヤーズパーティへ。サロモン契約の佐々木明、里谷多英、渡辺一樹、井山敬介、柏木義之、河野健児、福島のり子などなど、豪華メンバー勢ぞろいで楽しく飲んできました~。スキーフォーラムは明日も開催、来週以降もユーザーイベントが目白押しなので是非お出かけを!





忍者ブログ [PR]